いろんな家を売るオトコ

現役不動産営業マンの私が、不動産にまつわるきっと役に立つ豆知識や、裏話を暴露しちゃいます

不動産豆知識【売物件求むのチラシの内容に騙されないで】

 

 最近は、“売却求む!”ていうチラシはあまり入らないわよね。家を売る時もネットの査定サイトで売ってもらう不動産会社を探すことが多いわよね。でも今だにチラシを投函している不動産会社もいるのよ。チラシに“ご近所で探している方が3組います“なんてことが書いてるの見たことある。 

 暴露するわよ❗️気を付けて、嘘が多いわよ。不動産会社は何とかして、物件の売却を自分ところに依頼して欲しいのよ。なんでって?そりゃ、依頼を受ければ最低でも売主さんから手数料が入るからよ。つまり、他社が売ろうが、売主さんからの手数料は確保できるのよ。(売却する為の契約の形態にもよるけどね)で、”今なら高く売れるので預けて下さい“って営業担当から言われると、そりゃ〜ラッキー❗️と思って預けちゃうわよね。れから、営業担当者は、”買い客に紹介したけど、ローンが通らなかった”なんて言って、もともといないのに適当な言い訳するの。今度は、“次のお客さん探して頑張ります❗️”って言いながら、しばらくして、“価格下げないと売れないです“
って言われて、売主さんもしぶしぶ値下げして、思っていたより随分安い価格で売っちゃうことになるのよ。確信犯ね❗️だから、営業担当者から、お客さんがいるので・・・って言葉が出たら、怪しい〜、と思うのよ。その場で売却依頼をしちゃダメよ。もう1社か2社位呼んで、比較した方がいいわよ。比較するポイントは営業担当者の人柄ね。やっぱり、一生懸命、まじめに、スピードなのが素敵よね。

 いい会社と言うより、いい営業担当者を選ぶのよ❗️

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村