いろんな家を売るオトコ

現役不動産営業マンの私が、不動産にまつわるきっと役に立つ豆知識や、裏話を暴露しちゃいます

不動産豆知識【物件選び③大きさ】

 

大きさって言うのは、土地と建物ことよ。マンションってこともあるけど、今回は土地付き建物のことにするわね。結局、これも予算ありきよね。狭くても駅が近い方がいいか、広くて駅から離れている方がいいか、迷うところよね。奥さんとご主人で意見が分かれることもあるわよね。

 はっきり言うわね。奥さんの意見を尊重すべきね。近頃は共働きで家事を分担して、

ご主人も料理作ったり、掃除、洗濯、子育てなんかも手伝う人も多いけど、でもやっぱり奥さんの方がいろいろやってない?そりゃ理想言えば、広くて駅近がいいけど、そうなると価格が高くなるわよね。何かを少し我慢するってのもありだから、そこを良く話しあうべきね。

 不動産は一回買っちゃうと、すぐに売るってことは難しいので、場所も大事だけど広さとのバランスもよくよく考えなきゃダメよ!

  

 

→手間をかけずお部屋を探したい方はこちら

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村